『相棒』

『相棒-劇場版Ⅱ-』

12月23日(木・祝)公開! 

『相棒-劇場版Ⅱ-』公式サイト

ドラマ「相棒season9」も毎回観てます。正月には「元日SP」もあるようですね♪

テレビ朝日「相棒season9」

それにしても、知らないうちに、「相棒」グッズが...たくさん...^^;

Amazon.co.jp:相棒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「相棒」の杉下右京

ブログネタ: ドラマや映画で好きな刑事(デカ)は?参加数拍手

たくさんいるけど、今ならやっぱり右京さんですね^^

あの紅茶、僕も飲んでみたいな♪

・Amazon.co.jp:相棒 DVD特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「相棒」の新しい相棒

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

ニュース・ソースはこちらです。

昨年(2008年)、映画化されたテレビ朝日系のドラマ。昨年いっぱいで寺脇康文さんが降板し、今年に入ってからは、「相棒のいない相棒」でしたが、来週の「相棒7」の最終回(3月18日)に、ようやく新しい相棒が出演するようですね。

寺脇さんと及川さん、雰囲気が違う二人ですので、ドラマ全体にも影響があるかもしれません。全く違うドラマになるかも。おそらく、今年中か来年には新シリーズが始まると思いますので、楽しみはその時まで、大事に取っておくことにします。

(参考)

テレビ朝日 相棒7

及川光博オフィシャルサイト バラ色帝国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「相棒」

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

一つ選ぶとしたら、やっぱりこれです。2時間ドラマのころから観てました。でも、映画版はまだ観ていません。元々は水谷豊目当てに見始めたのですが、このドラマは、脇役が光っている、というか、自分の役割以上の演技をしていると思います。

その他では、「七瀬ふたたび」、「ジャッジⅡ」、「風のガーデン」、「小児救命」はなるべく毎回観るようにしています。

(参考)

テレビ朝日 相棒7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『相棒7』

今日(22日)から、新シリーズ開始のようですね。

今シリーズを最後に、亀山薫が「卒業」するとのこと。シリーズは続けるけれど、杉下右京の相棒は変わることに意味はあるのだろうか? でも、今シリーズが始まってもいないのに、次期シリーズ以降の心配をしているなんて、なんかヘンですね。まずは今シリーズを観終わってから考えることにします。

(参考)

相棒7(テレビ朝日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

ニュース・ソースはこちらです。

最近はDVD化が本当に早いですね。『来年(2009年)の元旦、テレビで放送決定!』、なんてこともあたりまえになりそうですし。

テレビ朝日の担当の皆様、特典映像、ひっそりと、で結構ですから、テレビで放送してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水谷豊、22年ぶりのアルバム、5月発売!

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE

『バンパイア』はさすがに覚えていませんが、昔から、彼の出演するドラマや映画は大概観ているように記憶しています。『熱中時代』や『傷だらけの天使』なども好きですが、旅館を舞台にした、『あんちゃん』が個人的には一番好きでした。また、彼が主演の2時間ドラマは、シリーズ化するものが多いですね。浅見光彦や立花陽介、左文字進など。もちろん、『相棒』も。視聴者の評判のいい作品が多いんでしょうね。

歌手としての22年ぶりの新作は、ほとんどセルフ・カバーのようですね。過去に録音した曲を今、どんな風に歌うのか。興味深いところです。個人的には、「表参道軟派ストリート」(『通常盤』のみ収録らしい。)をどう歌うのかが一番関心のあるところです。

(4月30日追記)

本日(30日)、NHK総合テレビ「SONGS」(23:00~)に出演するようですね。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『相棒』、再開!

相棒

本日(24日)より「Season6」始まるようですね。楽しみです。

(参考)

テレビ朝日『相棒6』

・当ブログ、6月7日付の記事『「相棒」のDVD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『相棒』のDVD

相棒

ニュース・ソースはこちらです。

2時間ドラマで放映していた頃から好きで観ていました。地味なドラマですが、そこが気に入ってます。脇役の刑事たちや鑑識課員がいい味出してるな、と思っています。

来年、映画化されるんですね。となると、ドラマはシーズン5で終了か? それとも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)