芸能

牧伸二さん

http://www.asahi.com/obituaries/update/0429/TKY201304290027.html

やんなっちゃった。

驚いた。

物心ついた時から、TVでよくお見かけした、
好きな芸人さんのお一人でした。

どうか、安らかに。

http://www.jap.co.jp/makishin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢昭一さん

ニュース・ソースは、こちらです。

もう、「宮坂さん」の話は聞けないんだ。さびしいな...><。

YouTubeでの「小沢昭一」の検索結果

ありがとうございました。
どうか、安らかに。

Amazon.co.jp:小沢昭一


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日はポッキー&プリッツの日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつてアイドルは、生演奏のフルバンドをバックに一生懸命歌う“歌手”だった

ニュース・ソースは、こちらです。

そういえば最近は、かわいい振り付けで歌うソロ歌手って、ほとんど観なくなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スター誕生」

こちらはミュージカル映画。

こちらはテレビのオーディション番組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ピーナッツ

ニュース・ソースは、こちらです。

ザ・ピーナッツ、でピンと来なくても、『モスラ』での小美人や、
カラオケで「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などを歌ったり、
両親や祖父母から、TV番組の「シャボン玉ホリデー」や「ヒットパレード」などの話を聞いたりして、
なるほど、と思う方もいらっしゃるでしょうね。

個人的には、昭和38年(1963年)生まれなので、物心ついた時は大スター、
1975年の引退までの10年ぐらい、リアルで主にTVでそのお姿を拝見したことになります。

あの、歌のうまさ、ハーモニーの素晴らしさ、そして、シャボン玉ホリデーでの、
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」をはじめとする、コントなどで、
お二人に楽しませていただきました。

ありがとうございました。 どうか、安らかに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「今日は一日 “戦後歌謡”三昧」

「昭和の日」の恒例となった、NHK-FMの特別番組です。

NHK-FM 今日は一日○○三昧(ざんまい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川談志さん


落語家の立川談志さん死去、75歳(朝日新聞)

立川談志-Google ニュース検索

ここ10年くらいは、闘病生活の話題ばかりでしたので、もう長くないのかな、と思っていたり、
でも、こういうお方は案外長生きするかも、と思い直してみたり、だったのですが、現実になってしまいました。

正直言って、談志さんの生の高座は一度も体験してませんので、僕は何もわかっていないと思います。
時事に対する発言には、時として同意しかねることもありましたが、落語だけでなく、
常にさまざまな分野に視野を広げている姿勢には、教えられることがたくさんありました。

今までたくさん楽しませてくださって、ありがとうございました。どうか、安らかに。

立川談志-YouTube

Amazon.co.jp:立川談志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま

ブログネタ: 秋の食べ物といえば何?参加数


いろいろあるけど、これが一番かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日野自動車

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数

今年(2011年)のCMがいいね♪ 歌もいいね^^

http://www.hino.co.jp/dutro/tvcm/tvcm.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧