« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

サンタナ 73年ジャパン・ツアー、密着ドキュメンタリー映像が40周年記念で公開

ニュース・ソースは、こちらです。

後追い世代の僕にとっては、まさに「伝説」ですからね。都合がつくようなら、観に行きたいものです♪

2012年、本年もお世話になりました。
2013年も、本年同様、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワレコ&InterFM、「ラジオに魔法をかけた100曲」を展開

ニュース・ソースは、こちらです。

トーク・イベントには行けませんでしたが、番組は忘れずに聴くことにします♪

InterFMキャンペーン特設サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽ドキュメンタリーの映画祭<大人の音楽映画祭〜レジェンドたちの競宴〜>が開催

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルヴィス・コステロ、問題となった77年米TV番組『Saturday Night Live』の映像がネットに

ニュース・ソースは、こちらです。

予定とは別の曲を演奏したんですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーヴィー・レイ・ヴォーン『Texas Flood』発売30周年記念盤が日本でも発売に

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK-FM『ビートルズデビュー50周年記念・オールフロムザビートルズ』が12/27から4夜連続で放送

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年聴きたいクリスマス・ソング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米クラシック・ロック系サイトが「ベスト・クリスマス・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック・クラプトン『Slowhand』発売35周年記念エディション、記念ページがオープン

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Baby Come Back」 プレイヤーが20年ぶりの復活作『TOO MANY REASONS』を2013年2月発売

ニュース・ソースは、こちらです。

「ベイビー・カム・バック」、懐かしい。当時はシングル盤を買うほど、よく聴きました♪

これは、アコースティック・ヴァージョン。新盤には、これが入ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テデスキ・トラックス・バンド 9月NY公演のライヴ音源をNHK-FM『Live Music from New York2012』が12/23日深夜放送

ニュース・ソースは、こちらです。

この時の、かな? 楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックンロール全盛期の60年代を描いた映画『Not Fade Away』、新たな本編映像の一部が公開

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<清水ミチコのお楽しみ会>、全国21ヶ所24公演開催

ニュース・ソースは、こちらです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

名盤『NIAGARA SONG BOOK』、30thエディションが2013年3月登場

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリートウッド・マック『Rumours』のスーパー・デラックス・エディション、詳細が明らかに

ニュース・ソースは、こちらです。

これは買わずとも、一度はすべて、聴いて観ておきたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ『狼少年ケン』が放送開始50周年を記念して初DVD-BOX化、デジタルリマスター版

ニュース・ソースは、こちらです。

子どもの頃、夏休みや冬休みの午前中に頻繁に再放送していて、よく観てました。懐かしいな^^
数年前から、ガムのCMでもこのメロディが流れていたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエス、最も人気のあるアルバム3枚全曲を一晩でプレイするツアーを開催

ニュース・ソースは、こちらです。

これもいいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヴィ・シャンカールさん

ニュース・ソースは、こちらです。

もしかすると、ノラ・ジョーンズの実父として彼のことを知っている方も増えているのかな?

ビートルズ、とりわけジョージ・ハリスンは彼の影響を強く受けてましたね。
僕は、ビートルズを聴いてなければインド音楽には全く聴くことがなかったかもしれません。

どうか、安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーン「サンディ」被災地救済、世紀のライヴ開催

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK-FM『今日は一日“サックス”三昧 〜ジャズ&ポピュラー編』が12/16(日)放送

ニュース・ソースは、こちらです。

衆議院の解散に伴う総選挙が行われるために、放送時間が短縮されたようです。何だかな~...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム・クロウチ『オリジナル・アルバムス...プラス』


アマゾンで2012年12月11日14時現在、921円! 今なら、お買い得♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢昭一さん

ニュース・ソースは、こちらです。

もう、「宮坂さん」の話は聞けないんだ。さびしいな...><。

YouTubeでの「小沢昭一」の検索結果

ありがとうございました。
どうか、安らかに。

Amazon.co.jp:小沢昭一


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラミー賞、ノミネート発表

ニュース・ソースは、こちらです。

主要4部門、ほとんどわからず。いかに最近の流行に乗り遅れているかがわかる...><

最優秀新人賞はアラバマ・シェイクスに期待♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

米クラシック・ロック系サイトが「ビートルズのベスト・アルバム TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

米国の60年代(70年代、80年代も?)からのファンにとっては、『サージェント・ペパーズ』以前は、イギリスのオリジナル・アルバムとは別の組み合わせで、すべてのアルバムが発売されているはずだから、『ミート・ザ・ビートルズ』や『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』あたりが愛聴盤の方も大勢いらっしゃるでしょうし、『ラバー・ソウル』や『リヴォルヴァー』が米国で独自編集されていることを知らなければ、上位に選ばれていることに納得できないでしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルス公認のドキュメンタリー映画『History of the Eagles Part 1』がサンダンス映画祭にて初演

ニュース・ソースは、こちらです。

そういえば、イーグルスのドキュメンタリー映像って、ほとんど観たことがないかもしれません。
昔、とくに、バーニー・リードン、ランディ・マイズナー在籍時の映像がたくさん観られるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイヴ・ブルーベックさん

ニュース・ソースは、こちらです。

どうか、安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ名曲は人の心を動かすのか…亀田誠治の音楽教養TV番組が2013年新春放送

ニュース・ソースは、こちらです。

取り上げる曲は、90年代、00年代あたりから選ぶのかな?
なじみは少ないけれど、楽しみは楽しみ^^

亀の恩返し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジミ・ヘンドリックス、モントレーで燃やせなかったギターが3,000万円で落札

ニュース・ソースは、こちらです。

燃やしたと見せかけて事前にすりかえた、ジミが大事にしていたストラトよりも、
身代わりとなって燃やされたストラトの方が高値で落札されてしまいました。
彼が知ったら、どう思うかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のクラシック・ロック系サイトが「ポール・マッカートニーのビートルズ・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

以前、ジョンのTOP10ジョージのTOP10リンゴのTOP10も掲載されていましたので、合わせてどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・マッカートニーの7インチ・クリスマス・シングル「The Christmas Song」が発売

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローリング・ストーンズ50周年記念ライヴ、ファン撮影映像をセットリスト順にまとめたプレイリストが公開

ニュース・ソースは、こちらです。

これは便利です^^ 削除されませんように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英音楽誌MOJOの最新号はフリートウッド・マック『Rumours』のトリビュートCD付、2曲試聴可

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »