« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

エリック・クラプトン関連作をセットにしたDVD/Blu-rayのボックスセットが日本独自企画盤で発売

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリー・マニロウ、ビルボードのアダルト・コンテンポラリー・チャートにて50度目のランクインを達成

ニュース・ソースは、こちらです。

まだまだ現役なんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズのデッカ・オーディション・テープがオークションに

ニュース・ソースは、こちらです。

当時のドラマーはあのピート・ベスト。そのことが、不合格の原因のひとつだったのかどうか...
逃がした魚はあまりにも大きかった、ってことですね。こういうこともあるから、人生は面白いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ライブレポート】速報!ザ・ローリング・ストーンズ50周年ライヴ・イン・ロンドンO2

ニュース・ソースは、こちらです。

いよいよ始まりました! ミックが元気はつらつです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMOとかの中の人。(PAw Lab.)、『増殖』カバーではコントも収録

ニュース・ソースは、こちらです。

『増殖』はよく聴いた。これはぜひ、ぜひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ローリング・ストーンズ、50周年記念公演にビル・ワイマンとミック・テイラーが参加

ニュース・ソースは、こちらです。

これはうれしいニュース。このまま日本でもステージが観たいな♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下達郎、クリスマスパッケージ盤が期間限定登場

ニュース・ソースは、こちらです。

これ、いいね~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇多田ヒカル、新曲「桜流し」PV公開

ニュース・ソースは、こちらです。

新曲、出たんだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ドゥービー・ブラザーズ、初のドキュメンタリー作品登場

ニュース・ソースは、こちらです。

これは懐かしい! 70年代のビデオはYouTubeなどでも観られるけれど、やっぱりいい画質、いい音質で、ねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・チーフタンズ、「笑っていいとも!」に出演決定

ニュース・ソースは、こちらです。

そうか。明日(21日)と、日曜日の増刊号(25日)、久しぶりに観なくちゃ♪

ザ・チーフタンズ来日公演オフィシャルサイト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tomato n' Pine、年内で散開

ニュース・ソースは、こちらです。

特にファンというわけではないし(いい歳したおっさんがキャーキャー言うのも困るだろうし^^;)、
単に数曲をラジオで聴いていたぐらいだけど、
これからどういう楽曲が発表して、どんな展開が見られるのか、興味があったので、残念です。

メンバーそれぞれの今後に幸あれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴覚にまつわる病気を患った事のあるミュージシャン10人

ニュース・ソースは、こちらです。

電気を通している楽器を使ってたり、大音量で鳴らすPAを使用したステージを
長時間、そして、長期間行っていれば、あるいは、
レコーディング時に、ヘッドホンを使用して、大音量の音楽を連日聴くのであれば、
聴覚に支障をきたさない方がおかしいかもしれません。

みなさん、どうぞ、お大事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジミ・ヘンドリックス 69年ウッドストックのライヴ・フィルム、日本上映決定

ニュース・ソースは、こちらです。

オリジナルの『ウッドストック』では、ジミヘンの演奏シーン、あまり楽しめませんでした。こちらは期待します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ロック・ミー・アマデウス」 ファルコのボーナスCD付リマスター盤とリミックス・コレクション・アルバムが発売

ニュース・ソースは、こちらです。

この曲やアルバムがヒットしていた頃、映画『アマデウス』も話題になっていましたね。「秘密警察」もいい曲♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリー・ミュージック特集を6時間放送、NHK-FM『真夜中のカントリー』が11/16放送

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAR『The World Is a Ghetto』、発売40周年記念盤が発売

ニュース・ソースは、こちらです。

ウォー、懐かしい~っす。CD、レコード、引っ張り出して聴きますよ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーコ・オノ、ポール・マッカートニーの発言に「ありがとう」

ニュース・ソースは、こちらです。

ヨーコさんの感謝の言葉♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール・マッカートニー「ザ・ビートルズが解散したのはヨーコのせいじゃない」

ニュース・ソースは、こちらです。

解散の原因なんて、一つじゃないでしょう。いろんなことが重なり合って、まぜこぜになって、ああいう結果になったんでしょう。解散があったから、それ以降の4人に新たな、素晴らしい作品が生まれたのかもしれませんね。

ヨーコさんは相当悪者扱いでしたから、いろいろな形での攻撃もあったでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイットニー・ヒューストン、新作グレイテストヒッツ・アルバムに未発表曲2曲を収録

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日はポッキー&プリッツの日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ローリングストーン誌が読者投票による「エアロスミスのベスト・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

僕も、1位はこの曲かな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田照美、混迷する世の中への想いとメッセージを歌に込めた1stソロアルバムを11/9リリース

ニュース・ソースは、こちらです。

これは、ご自分の似顔絵が表紙のブックレットがメイン。付録が歌。

えっ、違うの?...ご、ごめんなさい...(ペコリ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローリング・ストーン読者投票、“ローリング・ストーンズのベスト・ナンバー10”

ニュース・ソースは、こちらです。

僕は、今日の気分だと、この曲かな♪

これも♪

バラードでは、これかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボン・ジョヴィ、ハリケーン「サンディ」の被害者のためのチャリティーコンサートに出演

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本龍一、<グート・レーベル>時全作品にボーナス・トラックを加えたBOXセット発売

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ローリング・ストーンズ、『クロスファイアー・ハリケーン』日本先行盤に貴重なボーナス映像

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMIミュージックの洋楽名盤、期間限定1500円

ニュース・ソースは、こちらです。

期間限定か...><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッド・スチュワートは電車模型オタク?

ニュース・ソースは、こちらです。

法律違反だったり、他人に迷惑をかける趣味ではないのだから、まあOKでしょうね。
それにしても、この趣味は奥が深そうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」のPVでカート・コバーンが破壊したベースギターがオークションに

ニュース・ソースは、こちらです。

これって、壊れたままなのかな? たぶん、そうなんでしょうね。直したら、価値がなくなるんだろうな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<ザ・ビートルズ展> 日本橋三越本店のギャラリーにて10/31より開催

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »