« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

村下孝蔵の幻の音源、CD BOX『銀河天空・村下孝蔵ベスト・セレクト・ボックス』に収録

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英チャート会社が「過去60年間で最も英国でシングルを売った女性アーティスト TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

アメリカではどうなんでしょうね。興味があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地成孔が音楽を担当、TVアニメ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』のオリジナル・サウンドトラックが発売に

ニュース・ソースは、こちらです。

おお、楽しみ~^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッド・スチュワート、2013年春に新作オリジナル・アルバムをリリース

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリー・マニロウ、2013年1月に24年ぶりにブロードウェイ復帰

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイリー・ミノーグ、25年に及ぶ「ロコモーション」の歴史を1本の映像に

ニュース・ソースは、こちらです。

彼女の「ロコモーション」から25年ですか。早いものですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のクラシック・ロック系サイトが「ジョン・レノンのビートルズ・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソンとホイットニー・ヒューストン、初代「R&Bの殿堂」入りへ

ニュース・ソースは、こちらです。

まだ生きていれば、彼らの殿堂入りは先だったかも。
もちろん、それは、彼らにそれだけの実力や実績が存在しなかったわけではない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニー・ベネット、『ビバ・デュエッツ』ではクリスティーナ・アギレラと円熟のデュエット

ニュース・ソースは、こちらです。

さらなる新作の「ビッグバンド」って? 「とても有名なソングライター」って誰? 楽しみ^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローリング・ストーン恒例読者投票、今回は“レッド・ツェッペリンのベスト・ソング”

ニュース・ソースは、こちらです。

僕も1位はこの曲、後は2位が「限りなき戦い」、3位が「幻惑されて」♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米サイトPasteが「チャック・ベリー楽曲のベスト・カヴァー TOP20」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ローリングストーン誌が読者投票による「ザ・フーのベスト・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリートウッド・マック、再結成ツアーに向けてリハーサル開始予定

ニュース・ソースは、こちらです。

たぶん、クリスティーン・マクヴィーがいないのが少々残念。でも、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DCファンに焦点をあてたドキュメンタリー映画『Beyond The Thunder』、新たな予告編映像が公開

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B・ウィルソン、A・ジャーディン抜きでビーチ・ボーイズの活動を続行? 本人たちは「理由が分からない」と当惑

ニュース・ソースは、こちらです。

人間関係というのは、それぞれの心の中に芽生えた、ほんのささいなわだかまりをきっかけに、よくなったり、反対に悪くなったりするものです。相手のなにげない言動がその後の関係を左右することもありますね。

せっかく再結成したのに、また仲たがいしてしまうとしたら、それは本当に残念です。なんとか修復できるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK-BSプレミアム <東京JAZZ2012>を3週連続でオンエア

ニュース・ソースは、こちらです。

もはや、「ジャズ」にこだわらない、多種多彩な出演者ですね。そのあたりがこの催しの魅力のひとつです。

オーネット・コールマンが、体調不良で来日できなかったのは残念でしたが、その他のミュージシャンは素晴らしい演奏を聴かせてくださったようです。

例年、12月か翌年の正月あたりにFMでハイライトを放送しています。そちらも楽しみです♪

東京JAZZ2012 公式サイト

東京JAZZ 2012 NHKのサイト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブソンのサイトが「歴代最高のギブソン・ギターの音色 TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

あの曲も、この曲も、って感じです。どれが一番なんて、決めるのは野暮かも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーヴィー・ニックス「ミナージュを殺して刑務所へ入る」発言を謝罪

ニュース・ソースは、こちらこちらです。

有名人になると、自分では何気ないつもりで発言したことが、とんでもないことに事態に発展する場合もありますから、早々に謝罪し、訂正したのは正解だったかもしれませんね。

マライアとニッキー、仲直りできるといいですね。それは無理でも、これ以上エスカレートしないといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のクラシックロック系サイトが「ジャクソン・ブラウンのベスト・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

個人的には、無性に聴きたくなる時がありますね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ビルボード誌が「映画007シリーズのベスト・テーマ・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

僕のテーマ・ソングベスト3は、「私を愛したスパイ」、「死ぬのは奴らだ」、「ユア・アイズ・オンリー」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッグ・オールマン、ロジャー・ウォーターズら、リヴォン・ヘルムの追悼コンサートを開催

ニュース・ソースは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートン・ジョンのクリスマス・アルバム、11月13日リリース

ニュース・ソースは、こちらです。

『グリース』から35年か...自分も歳を取るわけだ...^^;

でも、楽しみ^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のロックの殿堂入り候補アーティストを発表! パブリック・エネミー、Dパープル、ラッシュ

ニュース・ソースは、こちらです。

2013年の候補者、全員殿堂入りさせればいいのに、という意見に激しく同意♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニード・オコナー ローマ法王写真破り事件から20年、当時のTV番組映像がネットに

ニュース・ソースは、こちらです。

こういう流れだったんですね。(映像は、上記のリンク先からどうぞ。)

こちらは、その後日談として有名な、ボブ・ディランの30周年コンサートでの1コマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラバマ・シェイクスの初来日公演が2013年1月に開催

ニュース・ソースは、こちらです。

観に行きたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステイションの最新作『Raise Up』、全曲フル試聴実施中

ニュース・ソースは、こちらです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズファン困惑!? 市民講座で語られる「ビートルズ」に違和感

ニュース・ソースは、こちらです。

東京新聞の記事って、おそらくこれですね。


気楽に聴けばいい。

気に入ったら、とことん聴けばいいし、好きになれなければ、聴かなければいい。

歌詞は決して単純ではない。様々な解釈があっていいと思う。

音楽なんて、そんなもの。

歌詞と訳詞:
ゴールデン・スランバー
キャリー・ザット・ウェイト
ジ・エンド
ハー・マジェスティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレイ・キャッツ、全盛期ライヴ映像リリース

ニュース・ソースは、こちらです。

いい~、ねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<ベルウッド・レコード>創立40周年! はっぴいえんど、あがた森魚、「放送禁止歌」など全51タイトル一挙発売

ニュース・ソースは、こちらです。

全部欲しい♪

一番の注目は、『放送禁止歌』がオリジナルのままで復刻することでしょうね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のクラシック・ロック系サイトが「ヴァン・モリソンのベスト・ソング TOP10」を発表

ニュース・ソースは、こちらです。

僕は、「ジャッキー・ウィルソン・セッド」が一番好き♪

Amazon.co.jp:van morrison

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサル ミュージック、EMIミュージックを買収

ニュース・ソースは、こちらです。

音楽産業もこれだけ寡占化が進むと、いいことよりも悪いことの方が増えるような気が...^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリムス、5周年♪


5周年、おめでとうございます。

僕のブログの、グリムスの樹の苗も、これで?本目です。毎日、お世話になってます。今後とも、よろしくね^^


グリムス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »